どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
b0039350_1554579.jpg
ネット上で人気商品みたいな感じで盛り上がりを見せていた、桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』。家付近で中々お目にかかれなかったんだけど、ついに店頭に並んでいるのを発見。桃屋の他の商品がたくさん在庫があるのに対し、こいつは3つしか残っていなかったけど。

b0039350_15563372.jpg
そして食べてみたwith白米。辛いのがよほど苦手でなければこいつはヤバいうまい。入っているニンニクフレークとオニオンフレークのサクサク感がかなりたまらない。買いだめしたいけど、買いだめしたらこれしか食べなくなりそうw
[PR]
# by massy298 | 2010-01-16 15:58 | 食べ物・飲み物
b0039350_0405870.jpg

本日12月31日をもって日本から撤退してしまうウェンディーズに慌てて行ってきました。もうちょっと店舗が多ければなぁ・・・。個人的にバーガーキングよりも好きだっただけに残念。また戻ってきてくれないかなってちょっと願ってます。あの四角いパティを初めて見たときはビビった。そして照り焼きバーガーがすごく好きだった。

池袋のサンシャイン通りにある店舗に行ったんですけど、外まで待ちの行列が出来てました。あれは列の作り方工夫したらみんな店内で待ってられるんじゃないかって思ったけどwww
最後だけあって若干投げやり??
[PR]
# by massy298 | 2009-12-31 00:45 | 食べ物・飲み物
b0039350_13372273.jpg
メカラウロコDVD BOX+初回限定版についてるチケットの復刻版。こうやってズラーって並んでいるのを観ていると、イエモンの変遷がすっごくわかります。吉井和哉の自伝を読んだ事があったので、「ああ、この時期こんな状態だったんだよな〜」とか思いながらしみじみとしたりもして。
ちなみに、かなり印象に残ったのはアニーの東京ブギウギが年を追うごとにクオリティが上がっていっているということですwww

b0039350_13411438.jpg
盟友(笑)より借りた写真集『HEAVEN』。アルバム『SICKS』前後の時期の写真なんですけど、全く色あせない格好よさが詰め込まれています。イエモンの最強時代ですね。

b0039350_13425368.jpg
解散したバンドのメンバー全員が解散の何年も後にこんなインタビュー受けるなんてレアですよね。ロッキンオンジャパン 今月号はイエモンがカバー特集で取り上げられています。
「いつでも天国旅行やれますよ、やれって言われたら(笑)僕、たまに弾いてますよ、天国旅行。ひとりで」・・・こんな発言するから好きだよ、EMMAちゃんwww 解散時のメッセージもそうなんだけれど、もし万が一何かの間違いっていうか奇跡っていうかそんな感じのメカニズムで(笑)でイエモンが再結成なんてなったら、エマが一番乗り気でウキウキ再結成するんじゃないかって思います。イエモン演りたいオーラを常に出しているのがエマな気します(笑)

そういえば同じ号でTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの特集もやってたんですけど、そっちは昔のインタビューの再掲載でした。でチバユウスケの「死ぬまでやりたいねえ。面白いからね。まあ誰かが死んだら終わるのかな。終わるだろうな。」って発言があったんですけど、それをこのタイミングで載っけるか〜って思いました。まあこのタイミングだからなんだろうけど、ミッシェルやチバユウスケが「これで終わりだ」って宣言したんじゃなくて、ロッキンオンが終わりを告げたみたいな感じに受け取れてちょっと不快感を覚えました。イエモンのメンバーやソロとしての吉井和哉のインタビューでは「やらないの?ねえまたやらないの?」ってめっちゃ言ってる人達がね〜。
話をイエモンに戻して、アニーが「俺、絶対死ねないんですよ。」って発言してましたが、多分アベフトシの死を受けてなんでしょうね。メンバーの死はバンドの死に繋がる。BRAHMANのTohi-Lowも、「メンバーを変えてまでやりたいBRAHMANの曲は無い」って言ってましたし。
でもそんな事言ったら、死別ではないにせよジョンが抜けたレッチリとかスティーブンの抜けたAerosmithもどう解釈したらいいのかな、なんて。OASISの場合、ノエルが脱退後残りのメンバーはバンド活動を続けるけれど「OASISと名乗るかどうかはわからない」とリアムは言ってます。

2009年は色々大変な年だな〜。ロックに幸あれ。僕にはまだ君が必要だw
[PR]
# by massy298 | 2009-12-25 14:14 | ♪LoveMusic♪
b0039350_234615.jpg
PinkDrunkっていうミュージカルとか色々舞台を行なっている団体があるんですけど、そこに所属している友達(このPinkDrunk自体友達のお姉さんが立ち上げたそうな)のライブ行ってきました。タイトルにもありますがMIKAっていう子で、ミュージカルの方でもステージに立ちつつ曲も相当数書いてます。

雰囲気はアットホーム、音楽自体もとっても優しい曲達。久々に歪んでいないエレキギターの音色を聴いた気がするwww PinkDrunkがバックにいて、オーディエンスも友達とかPinkDrunk繋がりで集めている感じなんですけれど、来年以降はライブハウスにデモテープ持って攻めていくそうなんで、もっと実力もつくし有名にもなっていくんじゃないかなと思います。そうなって欲しいですね。
素敵なバンドメンバーに囲まれているし、MIKA本人のソングライティングのセンスもいいもの持ってるなって感じます。小さい頃から適当に鼻歌歌ってると、オリジナルのメロディーが出てきてたっていう羨ましい才能持ってるやつです。

今回のライブ会場、池袋駅から徒歩10分のとこにある鈴ん小屋っていうライブハウスだったんですけど、素敵なライブハウスでした。まず入る前に靴脱ぎます。ウッディなフロアで、テーブルとかイスのある客席。ドリンクコーナーではお酒だけでなく、気の利いた料理も注文できます。そしてこんなにアルコールの濃いお酒を出してくれるライブハウスって滅多にないな〜ってくらいちゃんとしたお酒出してくれますwww
薄暗くて汚いライブハウスでガンガンにロックっていうのはもちろん大好物なんですけど、こういうハコでまったりとアコースティックな感じに鳴らす音達っていうのもいいなぁって思いました。

舞台企画制作プロジェクト PinkDrunk★offical site★ピンクドランク公式サイト

らいぶはうすの 鈴ん小屋[りんごや]
[PR]
# by massy298 | 2009-12-12 23:24 | ♪LoveMusic♪
先週末に東京国際フォーラムで行われていた宙博2009に行ってきました。
宇宙がらみは、毛利衛さんがスペースシャトル エンデバー号で宇宙に行ったあたりから凄く興味を持ち始めていある分野です。自分の場合。で、死ぬまでにぜひとも行ってやりたい場所です、宇宙は。そうは思いながらも宇宙とは関係のないところで生きているので、今回のイベントは久々にとってもワクワクできました。

b0039350_2072390.jpg
混雑で入場規制。国際フォーラムの展示場をグルッと囲むように行列ができていました。

b0039350_2085956.jpg
そんな入場待ちの行列からのぞいた会場内。確かに混んでいる。

b0039350_2010751.jpg
日本のエイチツーロケットの模型。

b0039350_20113578.jpg
ブラックホールです、そしてひも理論です。東大の先生がブースで解説してたんですけど、小学校低学年くらいの子の素朴な質問からその分野で研究してるっぽい人の突っ込んだ質問まで丁寧に解説している姿が印象的でした。

b0039350_2013203.jpg
ノーベル賞で知った人もいると思うけど、ニュートリノ検出で活躍しているスーパーカミオカンデで使用されている光電子増幅管。実物ってこんなに大きかったんだ〜と驚き。

b0039350_2015519.jpg
いつかは欲しい、ノーベル賞www

b0039350_20163418.jpg
中央大学とJAXAが共同開発しているらしい探索機のプロトタイプ。惑星表面の岩石サンプル採取のパフォーマンスをしてくれました。多分中央大の院生だと思うんだけど、解説の仕方とかキッズ達への対応がとっても下手くそでそれが印象的だった。パフォーマンスやプレゼン能力も研究者には必須なのにね〜。

b0039350_20194643.jpg
話しかけると答えてくれたり、手を握ったりするとそれにも反応してくれるそうです、このロボット。名前は・・・忘れたwww

b0039350_20204148.jpg
スポーツカータイプの電気自動車。格好いいんだけど、電気自動車ってエンジン音が無いんだよなぁ・・・。

b0039350_2021404.jpg
来年3月発売のサターンロケットの模型。アポロ月面探査機付き。ほ・・・欲しい・・・・・・。でもPS3を1.8台くらい買える値段なんだよね。


時間無くて最終日にちょこっとだけ入った程度で、若田光一さんとかに会えなかったのが残念でしたけど、素晴らしく興味深いイベントでした。小学生くらいの子供達に囲まれながら、大学院生、負けずに目をキラキラさせてましたよwwwっていうか、中身は結構高度なのに、子供達が真剣に見て回ってた事。それだけ見たら理科離れなんて無いって思いたいけど、そうも言ってられないんでしょうね。
[PR]
# by massy298 | 2009-12-09 20:28 | 綴る日常...φ( . . )
IQテストがウェブ上で行なえます。
IQが全てを決めるわけではないけれど、何でも良いから物事を考える事が出来るか?っていうファンダメンタルな点で何かしら良い事があるんじゃないでしょうか。データの分析的な事に使うのはこういう頭かなと思うし。左脳の使い方なのかな、こういう問題を解くのって。

IQ test.dk

時間余るかなと思ったら、最後の方でつまずいてしまったorz
弾き出された自分のIQは・・・そんなもんなんかな〜と、特に深くガッカリはしなかったけどプチ悔しいレベルでした。わけわけんないね。
[PR]
# by massy298 | 2009-12-02 22:49 | ▽▲小ネタ▼△
b0039350_20291941.jpg


学会で研究室の人口が半分になっている本日、お留守番組は準教授含め、まったりだった。で、どうでもいい話題で盛り上がってたら、相武紗季好きばっかだという事が判明。それだけじゃなく、

相武紗季の魅力はあの「全力で作ってます」な笑顔だってことまで一致wwwwwwwwwwww


このCMは好きだよ。現実は潰れたらいいと思うけど、こんなCAいたらJAL応援したくなっちゃうかもw
[PR]
# by massy298 | 2009-12-02 20:23 | 綴る日常...φ( . . )
b0039350_1223327.jpg
2009年11月29日日曜日、第29回横浜マラソン。参加してきました。これに関しては9月にノリで応募しちゃって後でちょっと慌てたなんて思い出があったりしたんですが、なんとかハーフマラソン完走してきました。

b0039350_1215847.jpg
人でいっぱいの山下公園。水辺で風があって寒かった。

b0039350_12162551.jpg
受付ブース周辺。

b0039350_12415812.jpg
みんながんばってウォーミングアップしてます。走るのにいい場所ですね。景色よくて。

人生初の大会参加。っていうか小学校とか中学校の頃は体育で校庭走ると、他の生徒が走り終わってまったりしてる時にまだ孤独にとぼとぼ走ってて、しまいには「もういい」って言われて終了させられてたタイプの人間なので、何をトチ狂ってんだって話です。
レース中は見事に残り4Kmくらいでスタミナ切れwww完全にペースがた落ちだったwww練習で走った距離が最大15Km程度で、走り終わった時に「このペースならプラス5,6Kmはいけるだろう」と根拠無く思ってたんですけどね。
でも色々勉強になったし、最後の方は半泣きで「もうやだ〜」とか思いながら走ってたけど(笑)また挑戦したいです。ちゃんとフルマラソン走れるようになりたいし。

とりあえず、ご飯はちゃんと食べて走ろうと思ったw良く考えたら普段走ってる時は夕飯普通に食べて2時間くらいおいて走ってたのに、本番前食べたのはバナナとクリーム玄米ブランだけだった。そしたら走っててとてつもない空腹感に襲われちゃいました。松屋の豚めしがなぜか幻覚で出てきた気がしますw
自分のスタミナ+食事で考えないとダメですね。せめて当日朝飯くらいは。

あとは本番と練習の違いって、他のランナーです。本番、かなりギリでスタート地点に行ったらほぼ最後尾で、そこから周りを追い抜くのが大変でした。一応自己申告タイム順にスタートは並ぶようになってます。スタート直後って凄く混んでて、左右に動き回り空間を見つけてはペースを急に上げて追い抜くっていうのをやり続けてました。練習でダッシュを混ぜた走りなんてしてなかったので、これはかなり体力の消耗につながってしまったんじゃないかと反省してます。というか、ダラダラしてないでさっさとスタート地点に向かってろよって話なんですがwww

ついでに、これからもちゃんと走るなら靴くらい用意しようかな、なんても思いました。本番含め、5年前くらいに使ってた、もうテニスでは使えないくらいボロいテニスシューズで走ってたのでwww体へのダメージ考えると、走る用に作られていて穴の空いてない(笑)靴で走った方がいいよなぁ〜。

b0039350_12433077.jpg
スタート地点はこの辺だった。

b0039350_12441917.jpg
帰りに中華街で世界一の豚まん(?)ってお店を試してみた。
[PR]
# by massy298 | 2009-11-30 12:45 | 綴る日常...φ( . . )