人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

得正のカレーうどん

昼はもっぱら外食なので食費がハンパないです。
代わりに、御茶の水・神田・神保町エリアでおいしいもの屋さんを発掘できる楽しみと、脇腹のお肉が増えましたが。

得正のカレーうどん_b0039350_2029488.jpg
カレーうどんが有名らしいです。カレーうどんっていうと学食のうどんに学食のカレーをかけたもの(笑)以外知らないっちゃ知らないので、他のデータと比較することはできないんですが、有名になるだけはあるなぁという印象を受けました。カレーの下はめんつゆ、じゃないです。全部カレー。上にどさっとお肉とネギ。こういう場合のお肉のお決まりなのかな、甘めの味付け。最初口に入れた瞬間は若干ピリっていう感じがするんですけれど、カレー自体も甘みの方が強いです。
一番安いシンプルなやつで800円するんで、学生としてはそう何度も足を運ぼうという気にはなれないですねwww


場所は東京医科歯科大学の裏手、蔵前通り沿いです。御茶の水駅からだと、御茶の水橋口を出て、医科歯科と順天堂の間のサッカー通りっていう坂を上って(JFAのビルもある)本郷通りと蔵前通りが交わる5叉路に出ます。サンクスが目印です。そしたら信号渡って、蔵前通りの坂を下っていけば左手に見えます。

得正のカレーうどん_b0039350_2043476.jpg

by massy298 | 2009-05-25 20:43 | 食べ物・飲み物