人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

brainchild'sのアルバムを買ってみたイエモンのファン

brainchild\'sのアルバムを買ってみたイエモンのファン_b0039350_171434.jpg元The Yellow MonkeyのギタリストEMMAこと菊地英昭の音楽プロジェクト『brainchild's』。イエモン以降、他の二人にくらべ菊地兄弟が動き出すのにどれだけ時間がかかったことか(笑)
で、このbrainchild's。公式サイトを見てもわかるんですけど、けっこう実験的なプロジェクトっていう面を強く感じます。こんな曲書くんだ〜と思うこと多数。まぁ、イエモン時代にしても空の青と本当の気持ちなんてとっても気持ちのいい突き抜けるような曲から、TVのシンガーなんて重めのロックナンバー、セックスレスデスも書いてるし、吉井と共同の作曲者名義なら更に多数の曲を生み出していたわけで、引き出しはきっと多いんだと思います。じゃあこのbrainchild'sのアルバムからそんなイエモンぽさを感じるかといったらそうでもなく。「色々やってんなぁ」って思うけどそれはもうイエモンを離れたところでっていう感じです。ボーカリストを二人フィーチャーしていますが、それよりも、ついにEMMAちゃんがリードボーカルをとっているwwwwwwwなんかそれだけで色々感慨深いものがあったりします。

フィーチャーされている二人のボーカルの中で奥田みわは気に入っちゃいました。brainchild'sの1stシングルで彼女がボーカルのBUSTERがアルバムに収録されていないのが残念。この曲、初めて聴いた時にすぐに菊地英昭のギターだなぁって感じたのを憶えています。


brainchild's OFFICIAL SITE
by massy298 | 2009-09-21 01:40 | ♪LoveMusic♪