人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻布十番祭り

麻布十番祭り_b0039350_12151115.jpg

先日は麻布十番祭りに遊びに行ってきました。Twitterを見た感じだと、ホリエモンとか上杉隆氏が同じ時間帯にいたようですが、有名人探しとかミーハーなこと無理。それはもう大変な人だかりでした。
麻布十番祭り_b0039350_12151269.jpg麻布十番祭り_b0039350_12151058.jpg

お祭り好きの人ごみ嫌いっていうよく解らない性格をしている関係で、久しくこの手のイベントに足を運んでいなかったんですが、たまには良いですね。麻布十番祭りの場合けっこう面白い屋台に出くわすので。現地のダイニングバーとかが出している屋台で、色々とアルコールにありつけるという意味ですが(笑)
麻布十番祭り_b0039350_12151096.jpg

麻布十番祭り_b0039350_12151223.jpg


祭って本来、作物の豊作を感謝するものでしたっけ?それとも逆に凶作なんかの苦しみを一日でも忘れようって意味だったっけか?後者ならまさに今の日本なのかなと思わんでも無かったけど前者だって見方によっては正解だよな〜。
麻布十番祭り_b0039350_12151194.jpg

ヒルズでも盆踊り
by massy298 | 2010-08-23 12:21 | 綴る日常...φ( . . )