人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もも筋 iTunes マイナスイオン

すんごく久しぶりにハードコートでテニスをしたら疲れた。
オムニコートに慣れきってたからなぁ・・・腿の筋肉が痛い

iTunesのいいとこは、気軽に好きな曲をチョイスして、プレイリストを作れるとこ。
出掛ける前にちょいちょいと選んで、プレイリストを作成。そんでiPodに転送してその日聴く。
今年に入ってからそういう音楽の聴き方を頻繁にしている。
貯まっていくプレイリストを見ていると、並んでいる曲からその頃の気分とかが思い出されたりして楽しい。
言葉にならないような気分とか、そういうものが記録された日記みたいなものか。

で、昨日のプレイリストはちょっと気に入った。若干のノイズが混じったけど、いい感じにロックに仕上がり、再生時間も1時間程度とテンポがいい。



1:Where the streets have no name/U2
格好良すぎる。ライブ版はもっとカッコいい。僕のロック初体験はU2
2:公園へあと少し/The Mad Capsule Markets
昔のマッドってこんな感じやったんや〜と思う。なんとなくイエモンの街の灯に似ている部分あり
3:What!/The Mad Capsule Markets
でもこういうマッドも好きさ
4:ベイビー・スターダスト/Thee Michelle Gun Elephant
サビがすんごく耳に残ってた
5:パンチドランカー/The Yellow Monkey
打つべし!!
6:MORALITY SLAVE/The Yellow Monkey
ノリがいいという感じではないが、揺さぶられるかな。あ〜ぶらかたぶら〜
7:熱帯夜/The Yellow Monkey
追憶のマーメイドとかに繋がっていきそうな感じ。実際そうなんかな
8:羅針盤/ASIAN LUNG-FU GENERATION
みんなもっとアジカン聴け〜。カラオケで盛り上がらん。
9:It's My Life/Bon Jovi
10:Bounce/Bon Jovi
シンプルに格好いいと思うBon Jovi2曲
11:Lounge Act/Nirvana
これは・・・歌えませんな
12:Don't Look Back In Anger/OASIS
カラオケで歌えるようになりたい
13:CALL ME/YOSHII LOVINSON
ぐ〜っと来る
14:Why/Avril Lavigne
アルバムLet Go中では、ComplicatedやSk8er Boyよりも好き。国内版買ってよかったと思ったな、Let Goは。
15:"I"/The Yellow Monkey
いい曲。いいから聴け〜

今週で試験が終わり春休み。初っぱな部の合宿があるが、それ以降は比較的自分の時間が持てる1ヶ月半。旅とか、テニスとか、ギターとか、勉強とかいろいろやりたい事がある。
色々、調べたりしたい事、サイエンス。例えばマイナスイオン。
この言葉が氾濫するこの国において、その正体を知った上で商品を購入している人はどれくらいいるのだろう?
ネットなどで垂れ流される誇張された効果、全く見当違いの解説。これでは正しい知識を得ようと思った人がいたとしても、ねじ曲げられた情報しか手に入らない恐れがある。
こういった事はサイエンスに対する冒涜であると思うしぃ〜ちょっと色々あさって自分なりに正しいと思われるものを探してみよっかなぁ〜、と思ったような思わないような。
by massy298 | 2005-02-03 00:35 | ♪LoveMusic♪