人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白部屋と黒穴(YOSHII LOVINSON Live at TOKYO Bay N.K)

いや、マジで疲れた。
でも、今まで参加したライブの中で最もポジションに恵まれた。
だって吉井和哉が目の前約5m。めっちゃベストポジションです。
それだけに熱い戦いがあった・・・。そうとうアリーナ前列荒れてました。
一度吉井さん、演奏止めてオーディエンスなだめてました。

「そこを墓場にするなよ」

確かに僕のいる周辺、何人もスタッフに救い上げてもらってました。
汗だくだく。終った時に服が重かったです。
爪先立ちで、前後左右からのプレッシャーに耐え、スキあらば前へ行き、
ひたすら飛び跳ねて、そら疲れるわな。



1曲目はPhoenix。あのかっこいぃ〜イントロでライブスタート。
メンバーが登場した時からアリーナの人達は前方へダッシュしだす。
その流れにのって僕もひたすら前へ。仁義なき戦い、開始。

んで、TaliとかRainbowとか欲望。悲鳴と怒号はまぁ、おいておいて
僕は相当ノリノリでした。それなりに順調に前の方にいけてたし。
すごくライブ映えする曲達ですよね。
どうでもいいですけど、Rainbowの歌詞ってけっこう自分にとって謎です

逆に、Call Meなんかは、CDで聴いてた方がいい感じ。
いや、スタンドで平和に聴いてたら違うんかもだけど。
もうちょいじっくりと聴かせてくるかなと思ってたので。
ちょうど、後ろからのプレッシャーに耐えてた時だったしなぁ・・・。

Just a little day。この曲は凄く聴かせてくれたと思います。
CDもいいけど、ライブでの演奏も最高だった。
この曲、やっぱWhite Roomの中で大事なポジションにあるんでしょうね。
僕自身凄く好きな曲です。
今とThe Yellow Monkeyを演っていた時との変化ってのが凄い出てる。
絶対イエモンやってたらこういう曲出さんよな。

Final Countdownとか、For Me Nowの時はだいぶ消耗してました。
最後の気力を振り絞り・・・で。Final Countdown好きな曲なので
頑張りました。思いっきりライブ向けな曲ですよね。

Still Aliveのライブバージョン、CD版よかいいっす。

最後のトブヨウニ、ほとんど力つきてました。
シングル盤なんかこれだけで聴いてもぱっとしない曲ですが、
ライブでやると違いますね(それを言ったら黒穴の曲はほとんどそうかも)。
最後トブヨウニは、ステージの途中くらいで予想してました。
持ち曲少ないとけっこう予想当たるもんだなぁ・・・。
アウトロのギターの部分、僕の目の前でエマが弾いてました。
めっさ感動です。教祖浮いてますよ!!

NKホール、音が凄く良かった。久々にぶっ飛んで楽しめました。
まさかここまで盛り上がるとは思ってもいなかった・・・。
オーディエンスも、イエモン時代からのファンは長い活動休止期間後の
解散で、LOVINSONになっても1作目出した時はライブなかったし、
溜まってたんでしょうな。今日一気に炸裂みたいな。
YOSHII LOVINSONのライブだからなのかエマはけっこう控えめでした.

興奮冷めぬうちに走り書きならぬ走り打ちで打ったのでメチャクチャや・・・
by massy298 | 2005-07-03 00:23 | ♪LoveMusic♪