人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Monterey & Carmel

海沿いにあるMontereyとCarmelっていう街に行ってきました。
絵はがきとか写真集でしか見た事のないような景色にクラクラな1日でした。

Carmelっていうのは、うん、rich peopleの街でしたね。
普段着で銀座を歩くような場違いな感覚を味わってきました(笑)
Monterey & Carmel_b0039350_13251493.jpg
Montereyの後に行ったんですけど、こちらは雨が降っていました。
といっても日本でいう夕立みたいな感じで、すぐに止んでくれました。

Monterey & Carmel_b0039350_13264264.jpgMonterey & Carmel_b0039350_1327838.jpg

その街のモールみたいなとこ。グリーティングカードとマグネット、テーブルクロスなんて買っちゃいました。そういえば真鍮製(かな)日本円にして6万くらいのナベとかやかん売ってました。That's Ba違い。




Monterey・・・本当にきれいな海でした。
Monterey & Carmel_b0039350_13303374.jpg
こんな街並(っていってもわかりにくいか)。映画のワンシーン、あるいはディズニーシー(っていうかそれは真似てる方だし)

Monterey & Carmel_b0039350_1332515.jpg

いつかこんなところを旅したいと夢見ていたような場所。

Monterey & Carmel_b0039350_1333970.jpg

Fisherman's WharfっていうとSan Franciscoですけど、こっちが元祖らしいです。噂では。色んなお店でクラムチャウダー売っててみんな味に個性があります。どれもとってもおいしかった。全て店先の試食コーナーで済ませましたけどщ(▼ロ▼щ) カモーン
お金を払うと、パンでできたお皿にクラムチャウダーが入って出されます。San Francisco行ったらちゃんとお金払って食べよ。。。

Monterey & Carmel_b0039350_13384170.jpg

2月でこんな感じです。風はやっぱ若干冷たくて気持ちよかったけど。夏でも景色はこんな感じらしい。四季折々の色彩がある日本人にとってそれはもしかしたら退屈かもしれない。

Monterey & Carmel_b0039350_13405352.jpgMonterey & Carmel_b0039350_1341769.jpg

Monterey & Carmel_b0039350_13413167.jpgMonterey & Carmel_b0039350_13414366.jpgその街の住人達

by massy298 | 2006-03-01 13:42 | 旅の記憶