人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WAR / U2

なんか、このカテゴリばっか書いてる。他のも書きたいのに時間がない!!これも10分・・・
というわけで、だいぶ昔のU2です。

U2が政治的バンドだとか、この時期バンド内の状況がシビアであったとか、その辺は色んなとこに書いてあるのでまあいいか。

このアルバムを通して、ボノは歌っている。”歌わなければならない歌、いつまで歌わなくてはならないのか”と。このアルバムには怒りが込められている。決して終わる事の無い戦争への怒り、彼らは歌う事でそれらに対し戦っている。歌う事を止める事はかなわないのかもしれないけど。

最近のU2しか知らない人は驚くかもしれない。この時期は本当にシンプルにギターロックを奏でるバンドだったのだ。All that you can't leave behindは原点回帰、すなわちロックに戻ったと言われているが、やはりこの時期のものとは違う。あ、でもEdgeのギターはこの頃からあの独特の色を出していたな。歌詞の重さは別として、気持ち良くロックを味わえる1枚です。
by massy298 | 2004-10-26 00:59 | ♪LoveMusic♪