人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青山祭2004

10/30〜11/1の3日間、青山学院大学青山キャンパスにて学園祭が行われました。学部生も院生も理工学部の人々は相模原キャンパスっていう黄色いキャンパスにずっといるので、この3日間は、年に一度、理工学部生が青学生になれる日なのです。そして出会いがありそうな学園祭において僕は何をしていたのかと言えば、ひたすら焼き鳥を焼いて売っていたような。焼き鳥を売り歩いていた時に早稲田のお洒落ボーイ(ちょめぐちのブログの10/23に登場した彼)を発見。当然売りつけようと思うわけで、近寄っていく。

彼「俺お腹いっぱいなんよ・・・」
僕「そうか〜それは残念。ところでなんか出会いはあったかい?」
彼「いや、そっちの方はお腹ぺこぺこで・・・」

と、こんな会話があったような気がする。彼に焼き鳥は売れそうも無いが、とりあえず青山女子短期大学の学園祭も同時に行われている事を教えてあげる。その後彼がどうなったかは不明。ま、コウノトリの餌はまきすぎないように・・・・。

パンフとか見ているとけっこう色んなイベントやってる事に気づく。江川達也のトークショーやってたっぽいし。短大ではDo As Infinityのライブがありました。でも僕は行けませんでした。全ては焼き鳥のせいです。

青山祭2004_b0039350_1149153.jpg
青山祭2004_b0039350_11492444.jpg


青山祭2004_b0039350_11494272.jpg
初日はずっと雨で気温も低かったので客も少なかった。それでも中庭のステージでは音楽サークルとかお笑い系の人達が頑張っていたし、温かい飲食物扱っていた人達はそれなりに売れたんではないかと。2日目以降、日中雨は降っていなかったので客が大勢入ってきてかなり混雑していた。そうなると僕らのお店にも人は来るし、一日のノルマはちゃんとあるしで、あんまあれこれできずに寂しく通りがかる女の子チェックをやっていたような。


青山祭2004_b0039350_1150094.jpg
青山祭2004_b0039350_11501187.jpg


青山祭2004_b0039350_11502320.jpg
とにかく、疲れた。6時起き。満員電車に乗って渋谷に行き、オールスタンディングで焼いて売って・・・。焼くのは楽しかったな〜。僕らはそうでもなかったかもしれないけど、売る商品を工夫すればけっこうボロ儲けできそうな感じ。材料費と価格がどう考えたってギャップあるやん!!というのをいくつか見かけました。とりあえず学園祭がどんなもんなのかわかったんで、来年は色々やってみよう。お店の方も2年になれば仕切る側だし。
by massy298 | 2004-11-02 12:08 | 綴る日常...φ( . . )